エンタメ

宇佐見りんの大学・高校はどこ?本名などプロフィールまとめ

宇佐見りん大学

宇佐見りんさんは日本の小説家です。

大学在学中に、「かか」で文藝賞を受賞するという快挙です!

すごい才能ですよね。

 

同作品で、三島由紀夫賞を受賞したのは宇佐見りんさんが最年少でした。

若くして才能を発揮し、次々と賞を獲得し瞬く間に有名になっていきました。

 

そんな宇佐見りんさんは、現役大学生ということであまり詳しい情報は公開されておりません。

いったいどんな人生を送ってきたのか、小説を書くきっかけや転機はあったのか?

どんな大学に通っていて、中高はどんなところだったのか。

 

今回は3つのテーマに分けて進めていきたいと思います。

宇佐見りんの大学・高校はどこ?

まずは宇佐見りんさんの在学中である大学からです。

いろいろ調べてみたのですが、やはり詳しい大学名などは公開されていませんでした。

 

宇佐見りんさんは大学2年生で、文学部で学んでいるとのことです。

そして演劇サークルと歌舞伎研究会に所属しており、活動に励んでいるとの情報もありました。

宇佐見りんさんが探求心があり、活動的なとこから見て取れますね!

 

現在、宇佐見りんさんは神奈川県に在住です。

通える範囲内にある周辺の大学で、先ほど挙げた演劇サークルと歌舞伎研究会がある学校がいくつかありました。

早稲田大学や明治大学、立教大学、慶應義塾大学などが挙げられます。

 

この中に間違いなくあるのかはわかりませんでしたが、どちらにしてもとても優秀な方だということがわかります。

どれも有名な学校ばかりですからね!

 

宇佐見りんさんの出身高校に関しても詳しい情報は公開されておりませんでした。

中高一貫の学校に通っており、高校では卒業論文があるような学校だったとの情報も。

 

一般的な国公立の学校でも卒業論文を書く学校があるのかわかりませんが、意識の高い学校ですよね。

中学高校でも演劇部に所属していました。

 

宇佐見りんさんは静岡県の生まれで、現在は神奈川に在住という情報です。

中高までは静岡に住んでいたのか、すでに神奈川で学校に通っていたのかはわかりませんでした。

もしかしたら大学進学を気に神奈川へ移り住んだ可能性もあるので、それまでの住まいはわかりません。

どんな中高時代を送ってきたのかも気になるところですね!

宇佐見りんの本名は?

宇佐見りんさんの名前に関して、本名なのかどうか出てこなかったです。

小説家の方々は本名ではない場合は調べると本名で出てくることが多いので、本名なのではないかと思いますが…

 

まだまだ大学生で、活動期間も短いので個人情報が少ないのもあり言い切れないところですね。

もしかしたら卒業後など、数年してから本名とは違うなど情報が出てくる可能性も充分にあり得ます。

 

ちなみに他の芥川賞候補の方はみなさん本名なのか?

こちらも気になったので一緒に調べてみました。

 

やはり本名ではない方は、本名が一緒に記載されているケースがありますからね。

 

まずは尾崎世界観さん。

クリープハイプというグループでボーカル&ギターを担当する有名なミュージシャンです!

ミュージシャンでありながら物書きの才能にも恵まれ、自ら作詞を担当したり小説を書いたりと活躍を見せています。

 

本名は尾崎祐介さんといいます。

芸名の由来も公表しており有名な話ですね。

 

ライブに来てくださっていた観客からの言葉、「世界観が」という言葉に疑問を感じそれを自分の芸名にしたという話です。

尾崎世界観さんは独特の感性の持ち主だなと感じました。

 

他の受賞候補者の方、木崎みつ子さん・砂川文次さん・乗代雄介さんについては本名についての記載はありませんでした。

基本的に本名でやっている方も多いとは思いますが、お若い方だとわからないようにしている可能性もありますよねー。

まだまだ情報の少ない方が多かったので、これからの新情報に期待ですね♪

宇佐見りんのプロフィール

最後になりますが、宇佐見りんさんのプロフィールをわかる限りご紹介します!

 

1999年生まれの女性です。

出身地は静岡県で、どこかのタイミングで神奈川県に引っ越しており、現在は神奈川県在住です。

大学に通いながら小説を仕上げて賞を取る、すごいですよね!

 

小学生の頃、小説を書こうという授業で、物語を書いてからは自分で小説を書いたりしていたとのこと。

母親からは小説が向いているようなことを幼いころから言われていたとのコラムもありました。

その頃から何か特別なものがあったのかもしれないですね!

 

宇佐見りんさんが小説家になるきっかけを作ったのは、高校の頃の現代文の先生だったとの情報もありました。

授業の面白さをきっかけに文学を好きになり、さらに小説にはまっていたのですね。

 

自分の小説を書く際には、実際にモデルになる土地に出向いたりいろんな体験をしてきているそうです。

探求心が強く、なんにでも前向きに取り組んでいるような姿勢を感じられます。

まとめ

宇佐見りんの大学・高校は?本名などプロフィールをまとめました。

 

現在宇佐見りんさんが在学中の大学は神奈川県の自宅から通える大学であると推測されます。

早稲田大学や明治大学、立教大学、慶應義塾大学あたりが候補に上がりました。

 

また、出身高校については中高一貫校だったとの情報もあり、学歴が高いということが伺えますね。

 

まだまだ若く才能あふれる宇佐見りんさん。

これから数々の作品を作り出して、一躍有名になりそうです!

 

そうなったときには今よりもっと、たくさんの情報が出てくるでしょう。

ますます注目していきたい存在ですね。

© 2021 bright-future Powered by AFFINGER5