青学 駅伝

佐藤一世(青学)の出身中学・高校は?身長体重についても

佐藤一世出身中学高校身長体重

第97回箱根駅伝の優勝候補として名をあげている青山学院大学。

その中でも1年ルーキーの佐藤一世(さとういっせい)選手に注目してみました。

 

競合青学の中でも、1年生ながら好成績を残した佐藤一世選手。

ルーキーの佐藤一世選手の出身中学や高校、身長体重などのプロフィールが気になりました。

 

2021年箱根駅伝でも、佐藤一世選手は1年生ながらエントリーされる可能性が非常に高いです。

 

幼い顔立ちながらも数々の記録を打ち出してきた佐藤選手。

ここでは青学の佐藤一世選手の出身中学や高校、身長体重などのプロフィールをまとめてみました。

佐藤一世の出身中学・高校はどこ?

佐藤一世選手の出身中学は千葉県にある「松戸市立小金中学校」出身であることが分かっています。

 

出身中学を調査中に驚愕の事実を知ってしまったのですが…

なんと佐藤一世選手は中学入学当初はサッカー部に所属していたとのこと!

あんなに足が速いのはサッカーで培われたのか!と妙に納得してしまいましたw

 

あまりにも足が速いのが目立っていたのか、はたまた陸上部顧問に目をつけられたのかw

中学2年生にはサッカー部から陸上部に転向した佐藤選手は、めきめきと頭角を現していきました。

 

佐藤選手が2014年に出場した千葉県大会新人大会1500mでは、4分31秒71で2位!

また2015年で出場した千葉県大会新人大会3000mでは、9分13秒15で3位という好成績をおさめました。

 

サッカー部から陸上部に転向しなければ、青学に所属する佐藤一世選手は見られなかったということになりますよね!

中学の陸上部顧問の先生、グッジョブ♪としか言いようがありません(*'ω'*)

 

佐藤選手は松戸市立小金中学校からどの高校に進学したのでしょうか?

 

佐藤一世選手の出身高校は八千代松陰高等学校です。

千葉県の陸上部では強豪校ですね。

 

この八千代松陰高等学校でも佐藤一世選手は好成績を次々と残しています!

2019年に行われた全国都道府県対抗男子駅伝競走大会では、区間賞を獲り注目を集めました。

 

中学・高校時代の好成績が青山学院大学の原監督の目に留まり、青学に進学したという経緯があります。

 

まだまだ1年生の佐藤一世選手。

これから4年間は毎年箱根駅伝をにぎわせてくれそうですよね(*^-^*)

佐藤一世(青学)の身長・体重は?

青学の佐藤一世選手ですが、写真で見た感じだとかなりすらっとしているので

「身長が高いのかなぁ?」と感じたので、佐藤選手の身長と体重も調べてみました。

佐藤一世選手の身長は163センチ、体重は46キロです。

思ったより小柄ですね!

 

佐藤一世選手のBMIを計算してみると17.31でした。

163センチの成人男性の適正体重は58.4キロですので、かなり痩せていることが分かります。

 

しかし駅伝選手ですので、このぐらいの割合が妥当なのかなと感じます。

身体づくりは駅伝部でしっかりしているでしょうから、心配無用かなと感じました!

 

駅伝選手や陸上選手であれば、身長が高すぎない方が風邪の抵抗を受けにくいなどのメリットがあるのかもしれませんね(*^-^*)

佐藤一世プロフィール

青学の佐藤一世選手のプロフィールを詳しくまとめてみました。

名前 佐藤一世(さとう いっせい)
生年月日 2001年7月21日
血液型 O型
出身地 千葉
ニックネーム イッセー
好きな芸能人 永野芽郁
うちのチームは〇〇である 仲良し

佐藤一世選手のニックネームは「イッセー」とのことで、チームメイトに親しまれています。

 

高校時代は自宅から通っていたようで、青学に入学してから人生初めての寮生活を送っています。

1年生ということであまり寮の外に外出することもなく、1年生同士で自炊にハマっているという情報もあります。

(ちなみに得意料理はチャーハンとのこと。なんだか可愛い…ww)

 

大学駅伝雑誌に1年生ながら単独インタビューを受けるなど、青学内外から期待を受けている佐藤一世選手。

 

そんな佐藤選手は、「〇〇なしに生きられない」の〇〇には何を入れる?との問いに≪仲間・家族≫と答えています。

仲間や家族という回答は一見無難にも感じられますが、佐藤一世選手が仲間を大事にしているからこそ、青学が駅伝で結果を出している秘訣ともいえるのかもしれませんね。

 

また、一流選手ほど≪家族≫を大事にしている傾向がありますよね。

佐藤一世選手もまた一流選手の階段を上っているのかな?と感じました(*^-^*)

 

そんな佐藤選手の好きな有名芸能人には女優の≪永野芽郁≫さんの名前をあげています。

こんな回答を見ると「まだまだ可愛いなぁ~」と思ってしまうアラサー主婦ですw

 

プライベートな一面が見えると、さらに親近感が湧きますよね☆

 

まだまだ1年生の佐藤一世選手。

今後の活躍にも期待したいですし、4年生になった佐藤選手がどんな風に青学を率いていくのかも見ものですね!

まとめ

青山学院大学(青学)1年生の佐藤一世選手の出身中学・高校や身長体重などのプロフィールを一挙まとめました。

 

佐藤一世選手の出身中学は松戸市立小金中学校、出身高校は八千代松陰高等学校です。

 

身長は163センチ、体重は46キロと少し小柄な佐藤一世選手です。

しかしその小柄な体から生み出されるのは、数々の新記録ばかり。

 

青学に入学してから、5000m13分55秒60という自己新記録を打ち出したほどです。

2021年箱根駅伝でも素晴らしい走りを見せてくれるのではないでしょうか?( *´艸`)

 

箱根駅伝が楽しみになりましたね!

 

同じ青学で5区を走る竹石選手が実は「5年生」ということを知っていますか?

留年した理由について詳しく綴っています。

竹石尚人(青学)留年の理由は?卒業後の進路が激ヤバ!

© 2021 bright-future Powered by AFFINGER5