エンタメ

NiziU(ニジュー)アヤカは歌下手?音痴で口パク疑惑は本当?

ニジューアヤカ歌下手

NiziU(ニジュー)アヤカが歌下手!生歌がひどい!と話題になっています。

12月2日にデビューをしたNiziU(ニジュー)ですが、デビューを機にテレビで歌を披露することも多くなりましたよね( *´艸`)

 

NiziU(ニジュー)アヤカは可愛いんだけど…「歌が下手なのが気になる…」といった声も度々聞かれます。

また歌番組でニジューアヤカが口パクだったのではないか?との声もネットで囁かれていました。

 

今回はNiziU(ニジュー)アヤカが歌下手で音痴なのかどうか?

虹プロオーディション時からデビューまでの歌唱力チェックと、口パク疑惑について詳しくまとめてみました。

NiziU(ニジュー)アヤカは歌下手で音痴?

NiziU(ニジュー)アヤカは歌下手で音痴という声が上がっていますが、実際にはどうなのでしょうか?

 

結論から述べると、NiziU(ニジュー)アヤカは音痴ではないように感じます。

またアヤカは歌が下手か?という問いには、下手ではないがお世辞にも上手とは言えないですね…。

 

実際にアヤカの歌が下手なのかどうか、実際に動画を観て検証していきますね。

アヤカの虹プロ時代の歌唱力は?

NiziU(ニジュー)アヤカの虹プロオーディション時の歌唱力はどうだったのでしょうか?

 

まずは虹プロ大阪オーディション時のボーカルテストをチェック!と思いましたが、

虹プロで紹介されていたのはダンステストのみで、肝心の歌唱力については分かりませんでした…。

 

ダンスを元々9年間習っていたアヤカですが、「9年間習っていてこのダンスのレベルならば、練習していないと一緒!」とダメ出しを食らっていました…。

もしかすると、ダンスよりもボーカルテストの方がひどかったのでカットされた可能性は十分にありますね…。

韓国合宿個人テスト

次に、韓国合宿個人テストのアヤカの歌唱力をチェックしていきましょう。

韓国合宿では、TWICEのPrecious Loveを歌い上げました。

アヤカはこの曲を韓国語で歌っているため、歌が上手なのかどうかは分かりませんでした…。

 

終盤でウィンクをしたアヤカの姿が可愛すぎました☆

韓国合宿チームテスト

個人テストの後はチームショーケースでしたね!

アヤカはリマ・ミイヒと一緒に「Very Very  Very 」を披露しました。

 

アヤカの歌唱力はアップしたのでしょうか…?

東京合宿から韓国合宿個人テストまでは、正直「アヤカ…歌…下手…?!」と思ってしまいましたが、

Very Very  Very はとっても素敵に歌い上げていましたね♪

 

というか…一緒に歌っていたリマとミイヒの歌が上手すぎですww

 

リマとミイヒはJYP研究生ということもあり、遅れをとってはいけない!とアヤカがかなり頑張ったのが、

このショーケースでも分かりました☆

 

この後もチームのショーケースを続けており…

最終オーディションでMake you happyを披露しました。

 

アヤカはこのとき、マコチームに所属しラップパートも歌っています。

通常の歌部分を聞けば「アヤカ…歌がうまくなったよね…涙」と思いましたが、

ラップパートの部分は舌足らずな感じで、やっぱり歌が下手なのかも…と思わずにはいられませんでした。

 

虹プロで歌がうまい!という声が多かったアカリを差し置いて、アヤカが合格するという結果になりました☆

 

やはり歌唱力だけがすべて!というわけではなさそうということですね…

JYP…奥が深いな…w

アヤカのプレデビュー時の歌唱力は?

NiziU(ニジュー)アヤカのプレデビュー時、「Make you happy」のときの歌唱力をチェックしますね!

やはり韓国合宿最終オーディションで歌ったラップパートからは外されちゃいましたね…。

ラップと言えばリマとマユカが居ますから、外されたのは当然かも…。

 

アヤカパートはグンッ!と減りましたが、特に目立って歌が下手!という感じには聞こえませんね。

 

ニジューには歌が上手いメンバーがいる中、アヤカの歌声が悪目立ちしないということは

以前より歌が上手くなった!と考えても良いかもしれません!

ニジューアヤカの口パク疑惑の真相は?

NiziU(ニジュー)アヤカが歌番組で口パクで歌っているのでは?!とネットで話題になっていました。

よく見ると…口パクに見えないこともないですが…。

アイドルと言えば、歌番組で口パクか?口パクじゃないか?という話題が出るのは日常茶飯事ですよね。

 

このように口パクだ!という人もいれば、口パクじゃないでしょ!という人もいるのが現状。

JYP事務所から口パクであると発表があったわけではないので、なんとも言えませんね…。

 

NiziU(ニジュー)アヤカはデビュー曲「Step and a step」では2フレーズしか歌っていませんね。

 

1番と2番のサビ前のフレーズがアヤカが歌っているパートです。

既に特別な 君を誇るべきだから

鏡が輝くありのままの君がいる

「Step and a step」は他のメンバーの歌唱力が上がったので、アヤカの歌唱力が悪目立ちしてしまっている感じは否めません…。

 

これからニジューの活動を通して、アヤカの歌唱力がアップすることを期待したいと思います(*'ω'*)

ニジューアヤカは歌下手でビジュアル枠なの?

NiziU(ニジュー)アヤカは歌が下手だけど、パク・ジニョンがビジュアルを気に入ったから合格したのでは?との声も上がっています。

 

確かに大阪オーディションで、アヤカを見たときにパク・ジニョンはこのようなことを言っていました。

missAのスジに初めて会ったときとアヤカが似ている。(ビジュアル)

実力的には不合格だけど、不合格にしたら家に帰ってもあなた(アヤカ)のことが頭から離れないと思う。

本当にアイドルになることが切実な夢ですか?

アヤカのビジュアルに一目ぼれしてしまったパク・ジニョンw

ダンス、ボーカル共に実力不足であるが、パクジニョンの勘で合格になったアヤカ。

 

やっぱりビジュアルが良いから合格したんじゃないの?と思ってしまうかと思います…。

 

しかし大阪オーディションでパクジニョンとアヤカは、約束を交わしています。

これから少しずつダンスとボーカルの実力をつけること。

成長し続けることを約束しますか?

この約束を守るべく、アヤカはコツコツと努力を重ねました。

 

韓国合宿ではダンスの実力が乏しかったアヤカも、ダンスが上手いマコやリオたちと一緒に踊っても違和感を感じないほどダンスの実力を上げてきました。

 

ニジューのアヤカはビジュアルだけではなく、「努力」でニジューメンバーに選ばれたと言っても過言ではないでしょう(*'ω'*)

 

NiziU(ニジュー)アヤカはビジュアル担当としても、かなり実力を上げてきていますね☆

日々綺麗になっていくアヤカ姫♪

今後の活躍に期待したいと思います!

まとめ

NiziU(ニジュー)アヤカは歌下手?音痴で口パク疑惑は本当?についてまとめました。

アヤカは歌下手なのか?ということについてですが、これは下手だと感じるのは個人差があります。

 

虹プロからニジューを応援している人からすると、アヤカは歌が上手くなった!と感じますし、

ニジューを初めて知った人はアヤカが歌下手だと感じるでしょう。

 

NiziU(ニジュー)アヤカの口パクについてですが、口パクに見えるところも何か所かありますが、

音ずれの可能性が高いですね。

 

アヤカは決して音痴ではないですが、他のメンバーと比べると歌唱力は劣るのが現状です。

これから歌下手!と言われないためにも、アヤカは努力して歌唱力を上げていくのではないでしょうか(*'ω'*)

 

アヤカの今後に期待してみましょう☆

 

アヤカ含めニジューがしゃべくり007に出演したのを知っていますか?( *´艸`)

めちゃめちゃ面白かったので、ご興味のある方はぜひ見てくださいね!

⇒ニジューしゃべくり007が大爆笑過ぎてワロタw詳細まとめ

© 2021 bright-future Powered by AFFINGER5