NiziU(ニジュー) マユカ 音楽

NiziUマユカの性格と人柄が良すぎ!優しい・努力家などのエピソードを紹介

niziuマユカ

NiziU(ニジュー)と言えば今や知らない人はいない程、世代を超えて多くの影響力を与えている個性豊かなアーティストです。

NiziU結成までのオーディション【虹プロジェクト】では、他者とのライバル感や激しい競争などがなく、お互いが夢に向かって頑張る姿が印象的でした。

 

そんな中、人柄や性格の良さで注目されていたのが高速ラップを誇るマユカ。

長年の夢を追う中でライバルでもある他のメンバーに対しても優しく振舞いながらも、夢を追うための努力は惜しまない姿がファンたちの心を掴みました。

 

今回はNiziU(ニジュー)マユカの性格や人柄の良さ、影の努力を虹プロジェクト~NiziUになった現在までを振り返りつつ紹介していきます♪

NiziUマユカの性格は?優しくて努力家?

NiziU(ニジュー)マユカはどんな性格か気になるところですよね。

マユカ本人は、【大人しそうな印象をよく持たれがちだけど、普段はよく喋る】と語っていました。

おっとりとした話し方のイメージが大きいのでたくさん喋るマユカも見てみたいですね^^

 

次に世間のマユカの印象は【優しい・マイペース・穏やか・シャイ】などのワードが多くありました。

マユカと言えば虹プロジェクトでデビューする上で重要だとされる≪人柄≫最高評価を貰っています。

オーデション時に他のメンバーのパフォーマンスが終わると笑顔で拍手を送っていたり、自分以外の子が褒められてもライバルとは思えない程ニコニコしていた姿がその結果を生み出したのでしょう。

 

NiziUになった今でも驕ることなく、さりげなく周りに気を配るマユカの姿にファンも温かな気持ちになっています。

マユカの些細な優しい行動を見て、私も周囲に対して気配りや感謝する気持ちを行動で表さないとな、と学んでいるところです。汗

 

NiziUデビュー前、地域予選では情熱や表現力が足りないと指摘され、合格後に東京合宿までの1か月間ボーカルレッスンに通って努力するストイックな一面もあります。

虹プロジェクトに参加する前からレッスン費の為に自分でバイトをしていた経験もあることから、目標を叶える為ならどんな努力も怠らず邁進していく。

ある意味負けず嫌いのようにも感じます。

 

しかしその強い気持ちがあるからこそ、丁寧で1つ1つの振りを的確に踊ることができるのでしょう。

私はダンスについて詳しくはありませんがダンスにも性格が出るのかなと思いました‼

 

優しく可愛い、そして時にかっこいいマユカのようになるには、それ相応の努力や向上心・こうなりたいという熱量が必要不可欠ですよね‼

NiziUマユカの性格についてメンバーからの評判は?

NIZIU(ニジュー)はデビュー前から切磋琢磨し合い、仲の良い雰囲気がありますよね。

実際の所NiziUの他のメンバーからみたマユカの印象はどうなのか?

 

その答えがわかるような「それぞれの性格を語るインタビュー」を掲載したWEB記事で見つけました。

マユカはどんな印象だったのか、意外な性格についても1人1人簡単に紹介していきます!

マコ  マイペース1人時間を大事にする・努力家

リオ  ツンデレ・辛い時ずっと傍にいてくれた

マヤ  真面目努力家・心優しくいつも助けてくれる

リク  心を癒す存在

アヤカ サバサバしている・頼れる

リマ  気の合うメンバー・一緒にいて楽

ミイヒ 夜行性で就寝が遅い・魅力がある

ニナ  意見が分かれた時の仲裁役・必要な存在

ツンデレ・サバサバと意外な性格で世間が思うマユカとは、また違う表情をメンバーには見せている様子がわかりますね!

厳しい状況の中、共に進んできた仲間だからこそ心をオープンにできるんでしょうね^^

またミイヒが言っていたようにマユカはよく寝る子のようです。笑

同じく夜型で朝起きられないというリマは、1番印象が変わったと思うメンバーにマユカを挙げていました!

 

この2人はインドア派でゲーム好きという共通点があり、たまに2人で部屋にこもる事もあったようです笑

 

恋人にしたいメンバーは?というある記事での質問にはリクが「人のことを思いやれる、少しの変化もすぐに気づいてくれる優しい子」という理由からマユカを選んでいました。

 

特にリクとマユカは同じ京都出身で、仲が良いとファンの間でも有名な話ですよね(^^)

私が特に印象深かったのは、マユカがキューブを一気に3つ貰った時に、リクが涙を流して喜んでいる時でした。

 

その時は、「まだ出会って間もないのに、ライバルであるマユカの大逆転になんで喜んでいるの?」と謎だらけでした。

しかし今の2人を見ると、その時から信頼関係が築けるほどお互いにとって大事な存在だったのだろうな…と改めてマユカとリクの関係の深さに心を打たれました。

世間が思うマユカへの印象も、NiziUだけが知るおちゃめなマユカも愛嬌があって可愛いですよね^^♪

 

マユカをよく知るNiziUのほぼ全員が優しい・頼りになると言っていたので信憑性はかなり高いです。

普段から裏表なく誰に対しても平等に優しく接しているのが目に浮かびますよね♪

NiziUマユカの人柄についてのエピソード

またNiziUファンミーティングについてのツイートで、このようなものを見つけました!

マユカのことが好きなリクが、突然の質問にもマユカの性格が凄くいい!と答えています。

事前に仕込まれた質問ではないため、NiziUのリクが心から思っている言葉に違いありません^^

 

アイドルというと、どうしてもテレビの裏では性格悪くてメンバー同士もギスギスしてるんじゃ…?と思いがちですが…

JYP事務所のモットーとして、「テレビで映らないところでも誠実な心を持つことが大事」と伝えられているため、テレビで見たままの姿でメンバー同士が助け合っているのでしょうね^^

まとめ

NiziUマユカの性格と人柄が良すぎ!優しい・努力家などのエピソードについて紹介しました。

たくさんのエピソードを通してわかったことは、簡潔に述べるとマユカは人には優しく、自分には厳しい性格だという事です。

 

NiziUでデビューしてからも、マユカの性格の良さがにじみ出る些細な瞬間をファンは見逃しません。

そしてこれからもっとマユカを好きになっていくと思います。

 

毎日の練習が自信に変わった」とインタビューでマユカ本人が言いました。

今まで「自信がないように見える」と言われていたマユカがなぜ自信を持つことができたのでしょう。

答えはそれを裏付けるだけの努力をしてきたから…ではないでしょうか。

 

虹プロジェクトに参加した理由では【自分もアイドルから夢をもらったから、同じように夢を与えられるようになりたい】と言っていました。

今ではその言葉通りマユカのようになりたいと思う人もいるでしょう。

中にはマユカと同じように夢を与えるようになりたいと思う人がいるかもしれません。

 

平均年齢16.8歳のNiziU。

16歳とは思えない夢への執着や信念、大人びた考えに驚き、学ぶことが多くありました。

実際にマユカの気配りや何事にもトライする気持ちは大人になると薄れていくことが多いからです。

 

若いアーティストだからこそ、等身大で伝えられる強みがある!と思うと今後もどんな影響を与えてくれるのか楽しみです。

今後のマユカの活躍にも期待したいですね☆

© 2021 bright-future Powered by AFFINGER5