エンタメ

NiziU(ニジュー)マヤは痩せすぎ?虹プロ時代と現在を画像で比較

niziuマヤ

大人気K-POPのアイドルグループNiziU(ニジュー)のマヤが出演するたびにツイッターでは「痩せすぎ!また痩せたの?」と呟きを多く見ますね。

メンバーのミイヒに続き、マヤは体調不良で欠席が目立ったことで不安になってしまうのも当然ですね。

現在はマヤ・ミイヒお二人とも復帰していますが、推しには元気に活躍して欲しい!と思うのが親心ならぬファン心。

 

NiziU(ニジュー)はデビューした年に紅白の出場を果たす程の人気グループ。

オーディションの頃から話題はつきませんでしたが、そんな中でもファンからは「マヤが痩せすぎている!激やせし過ぎ!」と急激に痩せたことへの心配の声が多く挙がっていました。

 

もともと細身なNiziU(ニジュー)マヤに多くの方が心配していたので、虹プロジェクト時代からNiziUの現在ではマヤがどれほど痩せたのか、画像を見ながらマヤの体形の変化について調べました

NiziU(ニジュー)マヤが痩せすぎ!現在の画像は?

Twitterで痩せたと言われているNiziU(ニジュー)マヤの現在を見ていきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿

落ち着いた雰囲気で女優のような特徴的なマヤ。

可愛らしさと時々みせる大人びた表情が素敵ですね~。

 

写真を見てみるとフェイスラインがしっかりしていてシャープですね。

二の腕も細い!

 

フェイス回りや腕の細さが目立っていますが、病的な痩せ方では無いと感じます。

どちらかというとアイドルらしいイメージ。

 

そもそもNiziU(ニジュー)メンバーはみんなほっそりしているイメージがあります。

Twitterなどではマヤのウエストも足も細さも話題になっています。

マヤの足の細さやウエストの細さは、ファンが憧れを持つほどの素敵なプロポーション!

元から痩せすぎているわけでも太ってるわけでもなく健康的という言葉がぴったりでしたが、こうして現在の姿を見ると虹プロ時代よりかなりシャープな印象がありますね。

 

K-POPアイドルといえば露出の多い衣装を着ることも多々あるため、体型の管理にはかなり厳しいのかもしれません。

体型の管理もそうですが、デビューから各種メディアに出演と多忙を極めているので、多忙ゆえにマヤは痩せたのかもしれませんね。

NiziU(ニジュー)マヤは前から痩せすぎ?過去画像と比較

痩せたと話題のNiziUマヤさんの虹プロ時代から現在までの画像をチェックしてみました。

すでに細いですけど、現在のマヤと比べると確かに体型の違いが現れていますね。

 

現在のマヤはフェイスラインがハッキリしているのに対して、デビュー前のマヤはふっくらした可愛らしい感じですね。

 

こちらは虹プロのオーディション時、ミッション3のチームバトルの時のマヤです!

このときはTWICEのfeel specialが課題曲でした。

現在NiziUとして活躍してるマヤと比べると、腕や腰回りがふっくらしていますね。

細いのは間違いありませんが。

 

マヤは石川県出身で中学生の頃にダンスの北陸大会を優勝し全国大会に出場していた過去や、ご当地ガールズグループ「Tiny Tony」で活躍していたこともありました。

こちらの画像はTiny Tonyに所属していた時の画像です。

フェイスラインが今ほどシャープではありませんが、マヤの目力は今と変わらず健在ですね♪

 

そしてここ最近のマヤはこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿

マヤのオフショットということで、インスタではかなり話題になりましたね☆

 

虹プロ時代より前にも芸能活動をしていた経歴もあるため、マヤはデビュー前から体の線が細いです。

実際に画像を見比べてみると…確かに現在のマヤは昔に比べると痩せましたね。

NiziU(ニジュー)マヤが痩せすぎの原因は?

NiziU(ニジュー)として正式にデビューしてからも激務が続き、紅白出場の会見やリハーサルを体調不良で休んだ事もあるマヤ。

同グループのミイヒの活動休止で騒がれ、虹プロ時代から痩せすぎ!と話題になっていました。

虹プロ時代から応援してるファンも、NiziUのデビュー曲から応援してるファンの方もテレビに出るたびにマヤがどんどん痩せてて心配!というのも頷けます。

 

1万人の候補から選ばれるために様々な努力をしたマヤですが、特に合宿での日々が痩せた大きな原因だと感じます。

韓国で行われた合宿では6か月もの間デビューに向けたレッスンの日々で、朝10時から夜8時までレッスンという過酷な環境では痩せるのも無理はありません。

 

実際にマヤは虹プロ当時、チームを引っ張っていく存在になれているのかと毎日悩んでは涙していた時期があったと話していました。

拒食症というわけではないでしょうが、精神的にかなり追い詰められていた可能性は否定できませんね。

たくさん食べていたとしても、レッスン時間が恐ろしく長いため、食べても食べても痩せる…という状況になっていたのではないでしょうか?

 

所属事務所のJYPエンターテイメントはオーガニック食堂などもあり、社員は家族という理念を掲げアイドル達の健康にかなり気を使っています。

実際に虹プロではjypの食堂が紹介されていました。

 

厳しい食事制限のお話はあまり聞きませんが、同じ所属事務所のTWICEのメンバーはかなり食事制限をして無茶なダイエットをしていたという情報もあります。

もしかするとNiziUも体型管理にはかなり苦労されてきたのではないでしょうか。

 

アイドルになるための減量やレッスンは仕方のないことだとは思いますが、今回のマヤやミイヒのように体調不良になってしまうとなると考え物ですね。

まとめ

NiziU(ニジュー)マヤは痩せすぎ?虹プロ時代と現在を画像で比較してみました。

 

マヤさんのデビュー前と今現在の画像を比べて見ていきましたが、痩せたのはまぎれもない事実でした。

しかし拒食症のような病的なほどの痩せ方という訳ではないと個人的には感じます。

新曲のリリースから各種番組にひっきりなしに出演し、これからセカンドシングル発売で忙しくなるNiziU。

デビュー時は朝3時に現場入りしていたなどの情報もあるため、不規則な生活になっていたと予想されます。

多忙であったことがマヤが痩せたと言われる原因の一つかもしれませんね。

 

ファンとしてはメディアにたくさん出て欲しいですが、ゆっくり休めるときはしっかり休んでほしいという思いです( ;∀;)

NiziUとしての今後の目覚ましい活躍に期待しつつ、体調管理をしっかりおこなって笑顔でステージにたって欲しいですね!

© 2021 bright-future Powered by AFFINGER5