食べ物

ミロが品薄で売り切れなのはなぜ?品薄の理由や再販時期まとめ

ミロ品薄なぜ

ネスレの人気商品である「ミロ」が品薄で売り切れ続出だ!

とネットで密かな話題となっています。

 

ミロは長くから親しまれている商品ですが、

なぜ今品薄で売り切れ状態になっているのか理由がわからない…。

という方もおおいのではないでしょうか?

 

わたしもスーパーに買い物に行くと…

ミロが売り切れで買えない状態が続いています…。

 

今回はミロが品薄で売り切れなのはなぜなのか?

ミロが品薄の理由や再販時期について詳しくまとめてみました。

 

ミロがお店に売ってない!買えない!!とお困りの方はぜひ参考にしてくださいね。

ミロが品薄で売り切れの理由は?

ミロが品薄で売り切れ続出なのはなぜなのでしょうか?

 

ミロが品薄になっている理由は、SNS(Twitter)でのある投稿がバズったからです。

どんなツイートだったのでしょうか?

気になりますよね?( *´艸`)

 

調べてみたところ、以下のツイートがミロが品薄になるきっかけということが分かりました。

毎日かかさずミロを1ヶ月飲み続けた結果…

・寝起きが抜群に良くなった

・疲れがとれずだるかった身体が軽くなった

・鬱々した気分がスッキリ爽快になった

このような効果が出たよ!という内容のツイートでした。

 

元々ミロは子どもの栄養補助食品として親しまれてきましたが、

大人にもこのような効果が現れているという事実が発覚しました。

 

寝起きが良くなり身体も気分もすっきり爽快になれるなら!と、

ミロを求める大人が急増したため、ミロが品薄で売り切れ状態になっているのが現状です。

 

このツイートから「ミロ活」という言葉も生まれ、

今後もしばらくはミロが品薄で売り切れ状態になるのが続くと予想されます。

 

また、ミロの販売元であるネスレも、こんなに品薄状態になるとは予想できずに

現在は一旦販売を休止しています。

2020年7月以降、袋入りの「ネスレ ミロ オリジナル 240g」の販売が好調で、

9月に入っても需要が供給を大幅に上回り、品薄状態が続きましたので、

9月末から一時販売を休止しています。

引用:Yahoo!ニュース

スーパーやお店にミロが品薄で売り切れなのは、急激に増えた需要に供給が追い付いていないからと言えますね。

ミロの再販時期はいつ頃?

現在ミロは品薄で売り切れ状態が続いています。

ネスレによると、11月中旬からネスレオンラインショップにてミロの販売を再開するとのことです。

⇒ネスレオンラインショップでミロが販売開始されたか見てみる

 

同じタイミングでスーパーなどのお店にミロを卸す量も増える可能性が高いので、

現在品薄状態であるミロもお店で購入できるでしょう。

 

11月中旬から下旬にかけて、スーパーなどのお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ミロが売っている場所はどこ?

実際にミロが売っている場所はどこなのか?

詳しくまとめてみました。

 

実際にTwitter上で「ミロが売ってた!」とツイートしてあった場所は以下の通りです。

・イオン

・ドラッグストア

・コンビニ(ファミマ)

・スーパー

・コストコ

・ドン・キホーテ

ドン・キホーテやコストコは穴場ですね!

ミロを買いたい!という方は、ぜひ上記のお店に足を運んでみてくださいね。

 

Amazonや楽天ではミロの価格が高騰していますし、

メルカリなどのフリマサイトではミロがたくさん転売されています。

 

11月中旬にはミロの流通が再開しますので、少し待ってみると良いかと感じました。

ミロ活とは?

ミロ活とは、「ミロを飲む活動」を略したものです。

温活や朝活と同じようなものですね。

 

毎日ミロを飲むミロ活を行うことで、体の調子を整えようというものですね。

 

Twitterでもミロ活というハッシュタグがあるほど、ミロ活が普及してきています。

やはりミロ活をすることで、寝つきがよくなったとの情報もありました。

不眠症気味の方もミロ活をしてみるといいですね。

ミロ活で貧血解消しつつあるとの情報もありました。

やはり栄養補助食品ですので、しっかりと栄養が摂れるから体に良い影響が出るのでしょうね☆

ミロの栄養素

ミロ活で体調がよくなった人が続出とのことで、ミロにはどんな栄養素があるのか気になりますよね( *´艸`)

 

ミロ1杯分(15g)あたりの栄養素は以下の通りです。

熱量:60kcal
たんぱく質:1.2g
脂質:1.6g
-飽和脂肪酸:1.0g
炭水化物:10.7g
-糖質:9.8g
-糖類:6.5g
-食物繊維:0.9g
食塩相当量:0.044g
カルシウム:225mg
鉄:3.2mg
ビタミンB2:0.30mg
ビタミンB6:0.40mg
ビタミンB12:0.64μg
ナイアシン:4.6mg
ビタミンC:15mg
ビタミンD:1.7μg

引用:ネスレ公式サイト

ミロは牛乳150mlと混ぜて飲むことを推奨されています。

 

このミロを飲むことで日本人が不足がちなカルシウム・鉄分・ビタミンDを補うことができます。

 

ミロは子どもの成長に必要な栄養を補う栄養補助食品として有名ですが、

実は現代の大人も必要な栄養素が不足しています。

 

ミロを飲むことで鉄分やビタミンDなどの栄養を補うことができるため、

体調がよくなった!という口コミが広がっていることが分かりますね!

 

わたしも子どもと一緒にミロ活を始めたいと思います☆

まとめ

ミロが品薄で売り切れなのはなぜ?品薄の理由と入荷・発売再開情報についてまとめました。

 

ミロが品薄で売り切れの理由は、Twitterでミロを飲んで体調がよくなった!というツイートがバズったからです。

このツイートにより「ミロを飲みたい!」と思う大人が急増したため、ミロが品薄となっていました。

 

今後ミロ販売元のネスレは、11月中旬よりネスレオンラインショップでミロの発売を再開させるとのこと。

スーパーなどでも11月中旬から下旬にかけて、ミロの品薄売り切れ状況が解消されると予想されます。

 

ミロを買ってミロ活をして体調を整えていきましょうね(*^-^*)

© 2020 bright-future Powered by AFFINGER5