ドラマ

君と世界が終わる日に(キミセカ)警察官本郷が撃たれた理由を考察

きみセカ大谷亮平撃たれた理由

君と世界が終わる日に(キミセカ)の第2話。

宇和島さんがゾンビの餌食になってしまい…

急展開を迎えましたが、なんとか自衛隊の駐屯地に向かったときになんと!!

大谷亮平さん演じる警察官の本郷さんが撃たれてしまいました…。

 

突然の展開に頭が付いて行かずに…エンディングを迎えてしまいました…(;^ω^)

なぜ本郷は自衛隊に撃たれてしまったのか?考察してみましたが…頭が働きませんでした…?

 

あなたはどうしてキミセカの警察官である本郷さんは撃たれてしまったのか?理由はわかりましたか?

撃たれた理由についてネット上の考察もまとめていきます!!

キミセカ本郷が撃たれた理由は?

君と世界が終わる日に(キミセカ)第2話で、警察官の本郷が撃たれてしましました…。

 

ゾンビも後を追ってこず…

やっとの思いで自衛隊の駐屯地にたどり着いた一行。

 

「血液検査をしてゾンビに噛まれていないことが証明されれば、避難区域外に誘導してくれるそうですよ!」そう言って、車から降りた本郷さん。

「おぉーーーーい!!!」

大きく手を振って自衛隊にアピールする本郷さん!

 

早く駐屯地の中から自衛隊員が出てきて、自分たちを確保してほしい!と思ったのでしょう。

何度も何度も大きな声を上げる本郷さん(大谷亮平さん)。

 

他のメンバーも手を振っていたのですが…。

 

「ばきゅーーーん!!!!!」

拳銃の発砲音と共に…本郷さんは倒れてしまいました…。

 

胸から血が噴き出していたので…

恐らく心臓を撃ち抜かれたのだと思いました…。

 

わたしもちょうどリアルタイムで見ていましたが…

なんで撃たれてしまったの?と驚きが隠せません(´;ω;`)

 

なぜ本郷は自衛隊に撃たれてしまったのでしょうか?

 

本郷さんと、他のメンバーたちの違いというと…

ひとりだけ中条あやみが手術している現場にいて、ゾンビと闘ってしました。

 

自衛隊員たちと接触があったのは本郷さんだけです。

 

かなりの数のゾンビと闘っていましたよね…?

もしかして…知らない所でゾンビに噛まれていた可能性も否定できませんね…。

 

ゾンビに噛まれているのであれば、自衛隊員ならば即座に射殺しそうな気も…。

 

これは考察にすぎませんので、本郷さんが撃たれた理由に当てはまるのかどうかは分かりません。

ネット上の考察は?

キミセカで本郷がなぜ撃たれてしまったのか?

他の方はどんな考察をしているのかな?と気になったので、Twitterで考察をじっくり見てみました!

 

ネットでは本郷さんが撃たれた理由について、このような考察が行き交っています!

自衛隊駐屯地が実は研究施設…。

有り得ますね…。

研究員である滝藤さん演じる首藤は、第1話でゾンビを鎖でつないでいるところを上から眺めるシーンがありましたよね…。

 

安全地帯なのではなく、もしかするとゾンビの研究施設である可能性は高いです…。

車から降りるのが早すぎたのが原因なのでは?という考察もありました。

 

生存者が少ない世界で、急に車から降りてきた人がゾンビと間違えたから撃たれた、ということでしょうか…?

やぶからぼうに撃たれては怖いですが…

実際にこのような世界なら、間違えて撃ってしまった…というのも無理はないかもしれませんね…。

きみセカのストーリーと似ているという、ウィーキングデッドでも同じようなシーンがあったとのこと。

安全地帯、すなわち自衛隊駐屯地にたどり着いたのに入れてもらえない…。

 

このドラマは2期続けてあるので、かなり裏工作されている可能性はありますよね。

自衛隊駐屯地には、自衛隊と研究者、そして生存者しかいない…。

そこに警察が来られるとまずいことがあるのかもしれませんね…。

 

そうすると同じ警察官である等々力(笠松将)も撃たれるべき対象になりますよね…。

警察官が来ることがまずいのではなく、もっと他の理由がありそうですね…。

確かに研究者である滝藤さんは怪しすぎますよね…。

現段階では滝藤さん演じる首藤が黒幕っぽい感じはしますが…

首藤を操る別の人間が居そうな感じもします…。

 

まだ第2話の放送が終わったばかりですし、黒幕が出てくるには早すぎますww

本当の黒幕はまだ出演していない可能性が高そうですね!

まとめ

君と世界が終わる日に【キミセカ】本郷(大谷亮平)が撃たれた理由は?についてまとめました。

現段階で本郷さんがなぜ撃たれてしまったのか?について理由は分かりませんでした…。

 

しかし…自衛隊駐屯地の中にいる滝藤さん演じる首藤が怪しいですね…。

もしかして撃たれた理由は、本郷さんが竹内涼真演じる間宮響と勘違いした可能性もありますね…。

 

次回第3話でなぜ本郷さん(大谷亮平)が撃たれたのか?

理由が明らかになるかと思います!

 

それまで皆さんの考察を見ながらドキドキわくわくしたいと思います☆

© 2021 bright-future Powered by AFFINGER5