漫画

鬼滅の刃映画の時間軸は?アニメや原作のどこからどこまで?

鬼滅の刃映画「無限列車編」が人気爆発中ですよね!

2020年10月16日に公開されましたが、すでに興行収入をすごい勢いで更新しています。

公開3日で40億!!

まだまだ勢いはとどまることを知らないので、さらに記録が伸びそうです。

 

「そんなに鬼滅の刃映画が人気なら見に行こうかな?」と思っている方もいるのではないでしょうか?

 

鬼滅の刃は原作の漫画・アニメがありますが、鬼滅の刃映画の時間軸はどこなのか?と気になりませんか?

アニメは何話から何話?

漫画(原作)だと何巻から何巻?

と気になる方も多いです。

 

今回は鬼滅の刃映画の時間軸について、詳しくまとめてみました。

鬼滅の刃映画の時間軸は?

鬼滅の刃映画無限列車編は、アニメや漫画(原作)で言うと時間軸はどこからどこになるのでしょうか?

アニメの場合と漫画の場合、両方について詳しく調査しました。

アニメの場合

鬼滅の刃アニメの場合、全26話ですでに完結しています。

鬼滅の刃映画はアニメの26話のあとのストーリーとなります。

 

鬼滅の刃のアニメを全26話を観ていない方は、全部見てから鬼滅の刃映画を観たほうが良いでしょう。

ストーリーがグンッ!と頭に入りやすくなるかと感じます。

漫画(原作)の場合

無限列車編は鬼滅の刃の漫画(原作)だと、7巻からの内容となります。

6巻までがアニメで放送された内容です。

 

鬼滅の刃映画のネタバレをしたくないのであれば、6巻まで読んで映画館に足を運ぶと良いですよ。

 

アニメも漫画も見ずに映画を観ても良いとは思いますが…

アニメや漫画を知らない状態で鬼滅の刃映画を観ても「???」だらけになる可能性は高いです。

 

アニメを最終話まで見る、もしくは漫画を6巻まで読む

どちらかをクリアして鬼滅の刃映画を観に行ってくださいね。

鬼滅の刃のアニメを全部見てない場合

鬼滅の刃の映画は鬼滅の刃アニメ最終話の続きとなっています。

個人的には漫画よりアニメの方がよりストーリーが入ってきやすいとわたしは感じています。

 

鬼滅の刃のアニメを全話みたい!という方は、ぜひU-NEXTで全話視聴してみてください!

 

鬼滅の刃アニメは他のサイトでも配信されていますが、

U-NEXTであれば31日間の無料体験がありますので、30日間の間に鬼滅の刃アニメをすべて見ればOK!

 

他のサイトと比べ、無料期間が一番長いのがオススメの理由です^^

 

例えばHuluは無料体験期間は2週間なのですが、鬼滅の刃アニメは全26話あるのでとても見終わらないと感じます。

 

U-NEXTなら鬼滅の刃アニメを1日1話ずつ見ても、無料期間が終わりません♪

家事や仕事、学校に忙しいあなたにぴったりなサイトだと感じます。

U-NEXTで鬼滅の刃アニメをチェックする

 

まとめ

鬼滅の刃映画「無限列車編」の時間軸についてまとめました。

 

鬼滅の刃映画の時間軸は以下の通りです。

・アニメ⇒26話(最終話)の続き

・漫画⇒7巻から

まだきめつのやいばアニメをすべて見ていない方は、全部見てから映画を観てみるとより楽しめます。

漫画であれば7巻からが映画の内容ですので、ネタバレしたくない方は6巻まで読むようにしてくださいね。

 

ぜひ参考にしてください☆

 

------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

© 2021 bright-future Powered by AFFINGER5