エイトブリッジ 芸人

エイトブリッジ別府ちゃんの学歴は?出身高校や中学校についても

エイトブリッジ別府学歴

2020年ナイティナインのおもしろ荘で見事優勝し、ブレイク中のお笑い芸人コンビ、エイトブリッジ。

相方篠栗(ささぐり)さんのボケに対して、的外れツッコミをする別府ちゃんこと別府とものりさん。

 

最近メディアへの露出も増え、出身地を芸名にしていることもあって大分の観光大使に任命されるなど、人気急上昇中のエイトブリッジのお二人ですが…。

この記事では別府ちゃんの気になる出身校は?学歴は??いじめにあった過去があるなど気になることも多いです。

 

今回は人エイトブリッジ別府ちゃんの学歴や、過去のお話についてまとめておりますので是非ご覧ください!

エイトブリッジ別府ちゃんの学歴・出身高校は?

エイトブリッジの別府ちゃんは大分県別府市出身で、最終学歴は中卒です。

高校名は公表してませんが、決して高校に行かなかったわけではありません。

 

天然で知られる別府ちゃんですが運動神経は高く、なんとバスケットのスポーツ推薦枠で高校に入った程!

テレビで見る天然な別府ちゃんからは想像ができません(笑)

 

しかし高校入学して2か月後、入部したバスケ部が廃部になってしまうというビックリな事件が発生。

バスケットが大好きな別府ちゃんは、バスケ部廃部を機に退学の道を選びました。

退学の道を選ぶほどバスケがしたかったと思うと切ないですね。

 

しかし入学2ヶ月でバスケ部が廃部とは…。

スポーツ推薦とはいったい何なのでしょうか…疑問ですね(汗

 

上記の件があったため最終学歴としては中卒ですが、バスケのテクニックは健在の様子。

エイトブリッジで活躍している現在でも特技はどこからでもフリースローを決められると言っているので、培った経験が活きているのかもしれませんね。

余談ですが高校を退学した後、母親から手に職を持ちなさいとアドバイスされ、中華料理店で3年間修行をしてから調理師免許を取得するなどの過去もあります。

エイトブリッジ別府ちゃんの出身中学は?

エイトブリッジ別府ちゃんの出身中学校は別府市立浜脇中学校です!

正式に公表されているわけではありませんが、ご自身のツイッターで別府市立浜脇中学校の写真を載せています。

もうすぐ閉校するという文言つきで(;'∀')

 

最終学歴の中学ではバスケ部のレギュラーを務めていた別府ちゃん。

高校は退学してますが、スポーツ推薦で入学していることからも別府ちゃんがバスケ上手な選手だったことが伺えますね。

 

中学生の頃からお笑い芸人に興味を抱いており、くりぃむしちゅーさんが大好きだったという別府ちゃん。

そして現在所属している芸能事務所ナチュラルエイトには、憧れの先輩芸人くりぃむしちゅー達がいるのは偶然では無いでしょう。

 

エイトブリッジのお二人は一時期、くりぃむしちゅーの元で運転手もしていました。

調理師免許も持っている別府ちゃんは有田さんに手作り弁当を作ったこともあるというエピソードも。

別府ちゃん一途ですね(笑)

 

ちなみにエイトブリッジ別府ちゃんの母校、別府私立浜脇中学校は統合するとのこと。

令和3年3月末をもって同市立山の手中学校と統合し、別府市立西中学校という名前で開校されるという情報がありました。

 

別府ちゃんのように新たなスターが誕生するのが待ち遠しいですね!

エイトブリッジ別府ちゃんはイジメにあっていた?

天然キャラとしても愛されているエイトブリッジ別府ちゃんですが…

最終学歴でもある浜脇中学校で、実はいじめにあっていた過去が発覚します。

発覚したというのも、なんと別府ちゃんはイジメに気付いてなかったそうです(笑)

 

成人式の日に同級生から「中学の時にイジメてごめん」と謝られた事でイジメにあってたの?!と自身が知ったそうです…

さすが別府ちゃん…天然です。

 

ある時教室に入ると机の上には花瓶がおいてあったらしいですが、何を思ったのか別府ちゃんはその花をむしゃむしゃ食べたそうです(笑)

その様子を見ていたクラスメイトが笑っていたのを見て、人を笑わせるコツを見つけたとか。

またある時は一日中無視されたそうですが、解決方法が斬新でした。

 

一人にターゲットを絞って話しかけ続けるという荒業を五時間続け、相手が「ごめん、負けた」と言ったことで終了。

それを見ていた無視をしているグループも諦めたとか。

当の本人はそういうゲームがあるんだと思っていたらしいです。

 

天然ならではの解決方法で本当にイジメられたとは一切思っていないという別府ちゃん。

お兄さんも天然らしく、月と太陽は同じものだと信じていたり…

1,000円の消費税8%の計算で1,008円というすばらしい答えを出しているとか(笑)

 

芸風でもなく、本当の天然なんだな…。と感心する程のエピソードがまだまだ今後も出てきそうな予感がしますね!

エイトブリッジ別府ちゃんの学歴や過去のお話は以上となります。

まとめ

エイトブリッジ別府ちゃんの学歴は?出身高校や中学校についてまとめました。

色々あってエイトブリッジ別府ちゃんの最終学歴は中卒ですが、しっかり調理師免許を取ってからお笑いの道に進みました。

 

2020年おもしろ荘優勝からメディアに出演する機会が徐々に増えているエイトブリッジ。

篠栗さんの「別府ちゃ~ん」のおもしろ漫才と、愛嬌があって天然な別府ちゃんのさらなる活躍に期待が高まりますね(笑)

© 2021 bright-future Powered by AFFINGER5