エンタメ

デカキンの出身大学は?大学時代の画像がヤバイ!

躍るさんま御殿などに出演しているデカキン。

有名ユーチューバーであるHIKAKIN(ヒカキン)に似ていることが知られており、本家ヒカキンが公認済みであるデカキン。

 

デカキンは頭が良く、有名大学出身との情報もありますが、どこの大学を卒業しているのでしょうか?

また、大学時代の方がヒカキンに似ていたということで、デカキンの大学時代の画像も気になりますよね^^

 

今回はデカキンの出身大学や、大学時代の画像についてまとめました。

デカキンの出身大学はどこ?

デカキンは切り返しの上手いツッコミが特徴です。

頭の切り替えの良さから「元々は頭が良いのではないか?」「有名な大学を出ているのではないか?」と噂になっています。

 

デカキンの出身は北海道旭川市出身です。

北海道にある大学を卒業しているのかも、と思い調べてみたところ…。

 

デカキンがどこの大学に出ているのか、ということについては詳しくわかりませんでした。

 

しかし、デカキンは理系の私立大学を卒業したとの情報がありました。

理系ということで、頭がキレているのも頭脳派だからなのかな?と思いさらに調べたところ…

 

なんと!私立大学では数学の教員免許を取得した過去があることが判明しました。

小学校の教員免許、中学・高校の数学教員免許を取得しており、教師の道を歩んでいたとのこと!

 

教員の免許を取るのでも難しいのに、小・中・高校すべての教員免許を取得しているのはかなり頭が良いと言えるのではないでしょうか?

もし今ごろ教員をしていたら、ヒカキン先生として愛されていたのかもしれませんね( *´艸`)

 

なぜ教員免許を取得したにも関わらず、芸人の道を選んだのかというと…。

元々デカキンは芸人になりたかったのですが、親に反対され教師の道に進むことになりました。

 

実際に教育実習で学校を訪れると…

芸人になりたかったデカキンは、子供たちを笑わせることに力を入れてしまいます。

 

子どもたちと仲良くなったのは良いが、教師ではなく「年上のお兄さん、友達」と子供たちに認識されていまい、教育実習が大変だったとのこと。

今度は笑いを封印しようとすると…今度は子どもたちが寄ってこない…という現象を起こしてしまい、子供たちとの距離感が分からなくなってしまう出来事があったようです。

 

教師として活躍するのであれば、子供たちとの距離感はとても大事になりますよね…。

 

そんな教育実習を乗り越え、教員免許を取得したものの…

やっぱり芸人の道を諦めきれずに、今度はデカキンが親を説得し芸人の道を歩むことになったとのこと。

 

デカキンが教師の道を歩んでいなければ、デカキンは誕生しなかったのでしょう。

 

教員免許を取るほど、秀才だったデカキン。

さぞかし大学も偏差値の高い大学だったのではないかと感じました。

 

こんなツイートを発見しましたが、デカキンがどこの大学に出ているのかまでは分かりませんでした。

デカキンの大学時代もHIKAKINに似てる?画像・動画あり

デカキンはヒカキンさんと似ていることで有名でしたが、大学時代の方がヒカキンに似ていたとの噂もあります。

実際にデカキンの大学時代の画像があるのか調べてみました。

 

さすがに大学時代のデカキンの画像はありませんでしたが、デカキンの前に「ベビーフロート・にしやん」として芸人活動していた際の動画を発見しました。

左に立っているのがデカキンです。

現在よりかなり痩せていることがわかります。

 

この動画は2013年7月に公開されたもので、8年前のものです。

大学時代のデカキンに限りなく近いのではないでしょうか^^

またこちらの画像は同じく2013年に撮影されたものです。

こちらも左側がデカキンさんです。

こちらの動画のほうがよりデカキンの顔がアップされていて、表情がわかりますね。

 

この動画はふちが太い眼鏡をかけているので、よりヒカキンに似ているように感じますw

 

デカキンさんが現役で大学を卒業すれば2008年に大学を卒業していることになります。

 

この2つの動画は大学卒業から5年後の2013年に撮影されたもの。

大学時代の画像とは違うかもしれませんが、限りなく大学時代に近いデカキンの姿なのではないでしょうか^^

 

大学時代はかなり痩せていたとのことで、ヒカキンの痩せていた時期ぐらいの体型だったのではないかと予測できますね^^

まとめ

デカキンの出身大学は?大学時代の画像がヤバイ!についてまとめました。

デカキンの大学は理系の私立大学卒業で、小中高の数学の教員免許を取得していたことがわかりました。

かなり頭が良いと判断できますね( *´艸`)

 

また、デカキンの大学時代の姿が限りなくヒカキンに似ているとのことでしたが、

デカキンがコンビとして活動していた頃もすでにヒカキンに似ていましたね♪

 

デカキンが地上波に出ることで、さらにデカキンの認知度が上がるのではないでしょうか?

今後のデカキンの活躍にも期待していきたいと思います(^_^)

© 2021 bright-future Powered by AFFINGER5