エンタメ

NiziUアヤカが頭いい理由は?高校が國學院で偏差値が高いとの噂を調査

地域予選から持ち前のルックスとスター性で輝きを放っていたNiziUのアヤカ。

 

NiziUのゆるふわビューティと言われるだけあっていつも自然体で柔らかい印象です。

ほのぼのとした雰囲気を持つアヤカですが、「アヤカは頭がいい!」という言葉をよく耳にします!

 

NiziUアヤカの頭がいい理由についてや、出身高校が國學院である噂の真相についてまとめました。

niziuアヤカが頭いい理由は高校の偏差値が高いから?

NiziUのメンバーのなかでも頭がいいといわれるアヤカですが、その訳が知りたいですよね。

 

アヤカの出身校の偏差値が高いという噂が広まっています。

偏差値が高いとはいわゆる難関校とされる高校です。

 

アヤカの出身校とされる高校はなんと偏差値65

偏差値とは簡単に言うと試験を受けた人の中での成績の位です。

平均点を取った人の偏差値が50だと言われています。

 

そう考えると、アヤカが入学した高校はかなり頭がいい人の集まる学校と言えます。

この65という数字は例えるなら100位中7位くらいの成績に入るそうです(°_°)

 

 

NiziUを目指しオーディションを受けた方は1万人。

アヤカの虹プロジェクトの最終順位は8位!

 

NiziUデビューを果たす事の方が遥かに競争率はは高いですが、7/100という成績もかなり凄いことです。

J.Y.Parkさんも言っていた

 

過程が結果を作り、態度が成果を生む

という言葉通りアヤカはどんな事に対しても努力してきたのでしょう。

 

結果的に、頭がいいのは高校の偏差値のお陰というよりは、難関高校に入学できる頭脳と努力の賜物と言えますね。

niziuアヤカの出身高校はどこ?

さっそく結論からいうと、アヤカの出身校は國學院高校といわれています。

Twitter上などで高校時代の制服から特定されているようですね。

先程も言ったようにこの学校は偏差値65の難関校です。

入学できた時点で頭がいいことは明らかですよね!

 

 

國學院高校の卒業生にはさだまさしさんやふかわりょうさん、小林麻耶さんがいました。

他にも多くのアナウンサーやスポーツ選手も卒業していました。

 

 

また國學院大学の附属高校なので試験無しで進学ができるようです。

國學院高校に入学した時点でエスカレーターで大学まで進学可能となると、入学する時点でかなり大変そうですよね!

 

さすが難関校と言われるだけあります(><)

また高校では部活はしていなかったようです。

 

 

テニスも上手だった様なので惜しいような気もします。

もしテニスをしていたらNiziUではなかったかもしれません。

 

そう考えるとこの頃から人生の岐路に立っていたのでしょう。

 

 

そしてNiziUデビューを目指し虹プロジェクトを受けたのが高校生の頃。

 

オーディションを勝ち進むにつれ、韓国に長期滞在することもあり、途中で通信制の高校に転校したといわれています。

 

頑張って入った難関校での高校生活を手放す程の覚悟を持ってオーディションを受けたアヤカ。

 

いくらアヤカの頭がいいと分かってもこの潔い決断は誰にでもできることではありません。

niziuアヤカが頭いいエピソード

NiziUのなかでもアヤカは特に可愛い喋り方やふわふわした雰囲気が特徴的です。

いつも自然体な感じで、デビュー前から1番視聴者に近い存在に感じました!

 

 

アヤカ自身も9人の中でナチュラルさは1番だと思うと公言していました(^^)

 

一方で、アヤカは頭がいいんだろうな、と感じるエピソードもいくつかあります。

 

まずは、韓国語の成長の速さです。

 

韓国合宿が始まった時点で、通訳が無くてもJ.Y.Parkさんの話を理解している様子が見受けられました。

合宿が始まるまでにダンスや歌はもちろん、韓国語の勉強もした様です。

 

 

2019年9月に東京合宿があり、12月には韓国合宿が始まりました。

たった約3ヶ月で、高校の勉強と両立して基本的な韓国語もマスターしたということになります。

 

プラスで歌やダンスの練習となると、いつ休んでいたのかなと逆に心配になるくらいです!

 

 

次にテレビ出演などでのアヤカのトーク力です。

スッキリに出演した時には、言葉の中にスッキリというワードを入れながら話をしていました!

 

初めてのメディア出演で緊張していたと思うのに、気の利いたトークができるのは常に自然体なアヤカだから出来た事なんだろうなと思いました^^

 

 

他にも咄嗟の質問にも上手く答えていた印象があります。

 

NiziUメンバーのリオやマユカはアヤカは頭がいいと太鼓判を押していました。

リマはツッコミ上手、ミイヒは意外とサバサバしているとの事で、しっかりした一面もあるようですね。

 

普段はマイペースで穏やかなですが、そこに「頭がいい」がプラスされギャップでファン心も擽られます!笑

 

Step and a stepでアヤカが歌っている

既に特別な君を誇るべきだから

という歌詞の通り自分への誇りを忘れずステップアップして言って欲しいですね。

まとめ

NiziUアヤカが頭いい理由は?高校が國學院で偏差値が高いとの噂を調査してみました。

NiziUアヤカが頭いい理由は、國學院高校出身であるという事実があるからです。

 

國學院高校の偏差値は65、かなり頭がいいと言えますね。

 

また韓国語も驚くほど速いスピードで上達しているため、勉強の仕方も國學院高校時代の経験を生かしているのではないでしょうか?

 

これからのアヤカの活躍が楽しみですね☆

© 2021 bright-future Powered by AFFINGER5